スカイランド情報

2017年 春のスカイランドまつりの模様

すかいらんど はるまつり

平成29年5月4日(木)春のスカイランドまつりが開催されました。
イベント当日は青空が広がり、とても気持ちのいいお天気になりました。
駐車場に入りきれないほど、ご来場いただきまして本当にありがとうございました。
たくさんの笑顔と元気なお子様の歓声が響き渡る1日になりました。

ステージでは福島発ヒーロー『ツインウエイターショー』
本格的なアクションは迫力満点でした。
ショーが終わるとツインウエイターと握手&写真撮影会が行われました。
お子様の素敵な思い出になりますように・・・。
IMG_0566IMG_0573IMG_0576IMG_0584IMG_0586

森の中を探検しながら隠されたクイズを解きゴールを目指す『森のクロスワードパズル』
やってみると結構難しい。こっそり、お父さんお母さんに聞いているお子様の姿も可愛いらしかったです。
IMG_0610IMG_0613
IMG_0617IMG_0601

毎年恒例の『ニジマスつかみ取り』今回から、できるだけ多くのお子様にニジマスをつかんでいただきたくて、1人2匹までとさせていただきました。
すると、知らないお友達へ自分のつかんだニジマスをどうぞ!とわけてあげる微笑ましい姿を見る事ができました。
自分でつかんだニジマスを焼いて、その場で食べるなんて、最高の贅沢かもしれませんね。
IMG_0645IMG_0643IMG_0658IMG_0667IMG_0682

飲食ブースでは色々な食べ物を販売していました。
少し動くと汗が出るほどお昼近くには、気温が上がりました。
かき氷美味しそうですね。
IMG_0634IMG_0629

ジンギスカンをご予約いただきましたお客様ありがとうございます。
大自然の中で食べるジンギスカンは本当に美味しいです。ご家族そろってにっこりハイポーズ。
お腹いっぱいになったら遊具でもうひと遊び。
IMG_0588IMG_0598IMG_0622IMG_0595

スカイランドまつりには可愛いわんちゃんも沢山遊びに来てくれました。
大好きなご家族様と一緒にスカイランドまつりを楽しんでくれたかな?
IMG_0559IMG_0578IMG_0607IMG_0626IMG_0638IMG_0590IMG_0676IMG_0640IMG_0649

夏のスカイランドまつりは平成29年8月20日(日)開催予定です。
また皆様に喜んでいただけるようなイベント企画をいたしますので、是非お越しください。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

2016年 夏のスカイランドまつりの模様

すかいらんど なつまつり

平成28年8月21日(日)夏のスカイランドまつりが開催されました。
天気にも恵まれ約4,000人の家族連れが大自然の中、ゲームや遊具で体を動かし笑顔いっぱいのイベントになりました。

オープニングは元気いっぱいの『マジカルバルルーンYesショー』
一緒に踊って歌った後は、元気をたくさん詰め込んだ風船のプレゼントもありました。
マジカルバルルーン マジカルバルルーン

山形県東根市から直送されたニジマスは元気もりもり!
『簡単にはつかまりませんよっぉ~』カスケードの中は、最高に盛り上がっていました。
ニジマスつかみどり ニジマスつかみどり

捕まえたニジマスは、内臓をとって塩を付けたら自分で焼きます。
生きてたニジマスをすぐ食べる。子供達は「美味しく全部食べるね」と感謝の気持ちを忘れませんでした。食育です。
ニジマスつかみどり ニジマスあみやき

スカイランドって、福島の市街地からは少し遠いですが・・・。
空の大自然公園!たまには、こんなロケーションを家族で楽しむのも素敵です。
ふうけい ふうけい ふうけい

ビンゴ大会を心待ちにしてくれていた子供達、景品が当たるとスカイランド全体が満面の笑みと拍手。
秘湯で有名な高湯温泉、楽しんできてくださいね。
特賞が当たらなかった子供達全員にも花火のプレゼントがありました。
ビンゴ ビンゴ ビンゴ ビンゴ ビンゴ ビンゴ

今年のスカイランドの営業は10月31日(月)までとなっております。
ジンギスカンの事前予約も承っておりますので、是非スカイランドへお越しください。

スカイランドのページ

春のスカイランドまつりの様子

平成27年5月4日(月)10時より家族旅行村吾妻高原スカイランドにて春のスカイランドまつりが開催されました。
風船の国のアリスさんによるバルルーンショーや恒例のニジマスつかみ取りが行われ、お子様やご家族のみなさまの笑顔が高原に広がりました。

オープニングは晦日祭り太鼓。
みなさんとてもかっこよかったです。
晦日まつり太鼓

アリスさんから夢と希望をたくさん詰め込んだ風船のプレゼント。
アリスの風船 アリスの風船 アリスの風船 アリスの風船

元気なニジマスは必死に逃げ回ってなかなかつかめません。
ニジマスのつかみどり

素早く泳ぎ回るニジマスに悪戦苦闘しながら見事に捕まえるとニッコリ!
ニジマスのつかみどり
ニジマスのつかみどり

自分で捕ったニジマスの味は最高においしかったと教えてくれました。
ニジマスのつかみどり

次回は8月16日(日)に夏のスカイランドまつりを予定しております。
楽しい企画を考えておりますので夏のスカイランドまつりにも是非お越しください。

1 / 212